アロハのHappy日記🍀😌🍀

チワプーアロハと飼い主夫婦の幸せな日々🎵
アロハが沢山の笑顔をくれます❗

祈りを込めたお正月ケーキ

昨年大晦日の夜の出来事です

伊豆旅行から帰宅し、アロハはお留守でお雑煮の足りない材料など買い出しにスーパーへ行きがてらシオン兄貴の家の玄関先までちょっと用事で寄りました

出て来たシオンママを見て、ん?なんかいつもと違う?とは思ったのですが…

『実はシオンがね、シオンがね…お水もご飯も全く口にしなくて…』まで聞いて、私は驚きと同時に涙が込み上げて、ご近所も気にせず大泣きしてしまいました

シオン君が居る二階の窓を見ながら、どうして?大丈夫だよね?シオン君、元気出してよ~と念じて涙が止まらず、本当は私が支えなきゃなのに逆にシオンママが背中をさすり大丈夫、大丈夫だからと言ってくれました

シオン兄貴、幼い顔してるけど、昨年11月に14歳になったんです

覚悟しなきゃな歳だとしても、全く予期してなくてスーパーに着いても涙が止まりません

一緒にいた旦那が、今度シオン君にケーキ作ってあげたいと言ってたのを先伸ばしにすると後悔するから、直ぐにでも届けた方が良い❗と言ってくれて、ワンコケーキの材料を買い快復するよう祈りながら下ごしらえをしました

翌日届けたのはこのケーキです

実は前日、私達がスーパーからかなり落ち込んで帰宅した頃にシオンママよりラインが来て、外の私の声を聞いた途端にちょっと起き上がって、お水も飲んだと言うのですo(^o^)o

私達が来た途端にお家の中にいたご主人が見てると、急に元気になったと❗

病み上がり、起きあがった写真がこれです

そして、ご飯も食べれた❗と連絡きてヤッタ~🎵\(^-^)/

いつもオヤツくれるオバチャンの声だ❗と思って元気になってくれたのかな!?

勿論、お薬が効いてきた為かもしれませんが。

年末27日から連日病院で血液検査やレントゲン検査もして、注射や薬を投与されてましたが原因不明 熱もあり倒れたまま、飲まず食わずでシオンママは一時は覚悟を決めないといけない…と思ったそうです。

でも気が抜けたような放心状態で過ごしていたとの事。きっと、シオンママ泣き続けた事と思います( ノД`)…

そうとは知らずに旅行中もシオンママにラインでお気楽な写真送ったりしてて(>_<)

シオンママも私達が楽しんでる間は何も言わなかったその気遣いにまた泣けてきて(/_;)/~~

シオン君の好きなほうれん草や人参を薄い出し汁で茹でて、おからクッキー、いちごとりんご、全部兄貴の好物にして作りました❗早く快復するようずっと祈りながらヨーグルトを塗りました。中身は栄養価の高いフードをふやかして缶詰で固めて臭いだけでも嗅いでくれたら❗位に思って翌日、アロハを連れて兄貴にケーキを届けました

願い事のお札には、旦那がシオン君が元気いっぱい楽しく過ごせるよう願いを書いて、持って行きました

スープの冷めない距離なので、助かります❗

兄貴ケーキを目の前に食べる気マンマンで起き上がってじっと眺めてたそうです

量があるので二回に分けるよう伝えましたが、二回共ペロリ完食したそうです🎵

兄貴~これで元気元気❗パワー全開だよ❗

全部食べてくれて有り難う(*^_^*)

昨日より、今日と兄貴もどんどん元気になり、お家の中ですが少し歩いた!とか走った!とか毎日気になって写メもらってます


動物病院の先生には「シオン君どおしたんだよ!まだご長寿犬ではないよ。まだ頑張れるでしょ」って言ってもらえてシオンママも頑張ろうと思ったそうですp(^-^)q

その後は先生もビックリの快復力でケーキパワー凄い❗とシオンママが言ってくれました

『今は凄く調子良くて倒れて何も飲まず食わずだったのが嘘みたい』と連絡が来て本当に嬉しい限りです

兄貴、もう少し安静にして、来月あたりまたアロハと遊んでね~


アロハも兄貴の家の近くを通ると立ち止まり向かおうとしたり、振り返ったりします

今は皆で、元気いっぱいに兄貴が回復するよう祈ろうね~


今回の事で、毎日家族皆が元気に生活できてるのがどれたけ幸せな事かを思い知らされました。

兄貴のお陰でアロハもお正月ケーキ食べれましたよ❗残った材料で小さいの作って元旦の夜にペロリ完食~でした


私達は愛するワンコと家族になった以上、いつか別れも覚悟は必要ですが本当に耐えがたい辛い苦しみだと改めて思いました。

毎日沢山の笑顔をくれる愛するワンコ達には命が短い分、楽しいこと、嬉しいことだけの犬生を過ごして欲しいです。

人間のように一人で生きて行けるように育てる必要はないですから忍耐や辛いことはワンコにあってはならないですね

一日も早く辛い環境だった保護犬さん達が幸せになれるよう寄付とか出来る事をしていきたいと思います。


見て下さって有り難うございます

×

非ログインユーザーとして返信する