アロハのHappy日記🍀😌🍀

チワプーアロハと飼い主夫婦の幸せな日々🎵
アロハが沢山の笑顔をくれます❗

伊豆旅行 二泊三日の旅♪4 《仔犬のワルツ》

皆さまこんにちわ(#^.^#)
年末の旅行ブログまだ書ききれず、もう少し続きますがお付き合い下さいね!


では二泊目の宿仔犬のワルツさん到着でーす

4部屋だけの小さな宿ですが、とってもワンコに優しくて、お風呂も一緒!就寝もベッドで一緒!お食事も勿論一緒!ワンちゃんエステも無料、飼い主用マッサージチェアも無料、シーツなど汚したら拭き取り方法書いたものと掃除用品備え付けあり、次の方の為に汚した場所をアンケート用紙に記入して知らせるだけで良いそうです!

何とも落ち着くお宿で、到着するなりパパとアロハくつろいでましたよ(*´∇`*)


こちらの宿の楽しみの一つ❗
マイクロバブルドッグバスですU^ェ^U
毛がふわふわ!お肌スッキリ超音波リラクゼーション付きマイクロバブルドッグバスが無料で全部屋に付いてるんですよ

このように落ち着くまでに、ビビりアロハの入浴ステップ3段階です

ジャグジーにビビり、暫くは出ようとしましたが、スパルタママがお湯をかけながら押し戻し、露天風呂にパパも入り、家族風呂~🎵
毛穴まで洗浄するので、入ってると身体が温まり、ワンコは最高にリラックスできるそうですよ
アロハも気持ちよくなってきた様子(*^_^*)

人間用の温泉露天風呂も、お湯は常に桧風呂いっぱいに入ってて部屋付きなのでいつでも入れます

なので❗パパもアロハとお風呂に入りました

暫くすると、パパにまた甘えようとします

アロちゃん、ダメだよ!そっちの方が気持ちよいだよ~出たら抱っこしてあげるからね~とパパが言い聞かせてました笑


こちらのお宿には浴衣や被り物も貸し出しありで、アロコ自前の浴衣持ってきてましたが、可愛いのがあったのでちょっとお借りして、お風呂上がりにアロ子さん

ワンコ用のドライヤーやタオルも全部お部屋に備え付けてありました!

室内にシャワールームもあり、こちらもワンコも一緒に入れます
ワンコのお皿もトイレもシャンプーも殆ど揃ってますよ

↑HPから写真お借りしました
フロント前にはワンコ用エステがあり、これで仕上げてアロハの毛はシルクのように綺麗になりましたよo(^o^)o

無駄な抵抗?と思いながらも、ママも一緒にエステの蒸気を浴びるようオーナーさんが向きをかえてくれました!
人間にも使える物だそうです


さあて❗もう一つの楽しみは夕飯❗
ワンコラするワンちゃんの為にお食事は個室になってますよ

伊豆のお刺身美味しそうo(^o^)o

仕出し懐石料理みたいな感じかな!

選べるメイン料理は、私は金目鯛のしゃぶしゃぶ!

あっ!この静岡地ビール生、初めて飲んだけどメッチャ美味しかったです🎵
パパは牛ステーキにしてちょっとづつ交換♪
ステーキも柔らかくて美味しい

これ全部の後にご飯とお味噌汁も付きます
ママはビールなので、パパが二杯食べたしたよ!ボリュームが凄いお食事でした
アロちゃんはお利口してるかなぁ?

トッピンクだけ食べてカリカリ残しちゃってダメ❗と言っても、パパが白ご飯のせちゃってる(--;)

ご飯終わるまで待ってて偉かったね~とパパ❗
他人に聞かれたら恥ずかしいわ(>_<)
でもね、この宿は犬バカさん、親バカさん専用宿だから大丈夫みたい笑
オーナーさんもとっても優しくて、居心地が良いお宿です

最後はデザート!

美味しそうo(^o^)o別腹別腹❗と思ってたらくりくりお目目の誰かさんが狙ってます


このお正月休みはずっとパパにベッタリね
パパも『甘えて良いんだよ~可愛いね~』なんて親バカ歯止めが効かない状態なのです

(勿論、莓だけを取りだし食べさせましたヨ)


こちらの宿のオーナーさんも犬大好きであちこち犬連れ旅行に行くも、帰ってきてストレスを感じるほど制限が多い宿ばかり
それなら、自分達が理想の宿を作っちゃおう❗ってことで、この居心地の良さがあるらしいです。
どおりで❗私達も自分達が求める条件を入れて地域は東北の青森や秋田でネット検索してたのですが、条件優先するとどうしてもこの仔犬のワルツさんが出てきて行き先を伊豆に変更しました
ってことは、私達も犬バカ親バカなの!?
パパはそうだけど、私はまだ…と思ってましたが、飼い主さんは皆我が子が可愛くて親バカになりますよね~
こちらの宿の楽しみの3つ目は❗
夜九時から始まる『わんわんコンパ』です
その様子は次回に続きまーす
看板犬さんや、可愛いお友達🎵お楽しみに❗


見て下さって有り難うございます。
励みになりますので、↓をポチッとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する