アロハのHappy日記🍀😌🍀

チワプーアロハと飼い主夫婦の幸せな日々🎵
アロハが沢山の笑顔をくれます❗

アロハはお留守

昨日アロママは元フラダンス仲間の仲良し3人組で鎌倉日帰り食べ歩き旅に行きました❗

一緒に行った二人は、手術室のオペ看護士主任さんと大手航空会社勤務なので忙しくてなかなか会えませんが、たまに女子会して会うと話の花が咲きまくりです❤

3人共シフト性の仕事なので数ヵ月前から休み希望を合わせ、楽しみにしてたのにあいにくの雨☔

でも、決行だよね❗って事で湘南新宿ラインのグリーン車でGO❗

と行きたいところですが、流石この3人集まるといつも珍道中w朝から3人共ハプニングで汗だく👕💦

別々の駅二人は埼玉の大宮と浦和から、もう一人は横浜からの合流予定が、駅までの道路渋滞で、ギリギリ飛び乗ったら一人は乗り遅れてたり、やっと二人次の電車に乗り換え合流したら横浜から乗る予定の友人が駅に着いてお財布忘れた事に気付き取りに帰り北鎌倉到着20分遅れるとの事

じゃ待ってるね❗と3人とも汗だくに爆笑

ところが、グリーン車内で気がつくと北鎌倉到着予定時間を10分も過ぎてる~

話に夢中になってた私達は意味が不明

乗務員さんに『あの~北鎌倉は?』と聞くととっくに乗り過ごしており、終点の逗子駅から逆戻り

結局、横浜からの友人を5分待たせて、11時35分に3人で再会できました❤


早速、北鎌倉で有名なランチ、鎌倉野菜とスープカレーの店に行きましたが、予定外のお休みだったようで残念

気を取り直して、まだあまりお腹も空いてないし、(グリーン車で明太フランスとサンドイッチ食べました エコキュートパン屋さんで購入)Mちゃんリクエストのクズキリのお店に行きました❗

老舗~って感じだけど、クズキリや白玉のスイーツだし❗と思ってたらメニュー見てビックリ

た、高い…950円以下のメニューはありませんでした

でもね、せっかく雨の中を歩いて来たしね

と注文

私とMちゃんがクズキリ、Sちゃんが白玉ぜんざいにしました


それぞれに一輪可愛いお花が付いていて、お味も美味しい~と満足


次は鶴岡八幡宮に行きたいけど、このお店から20分歩くの辛いね(雨だからねと言い訳)

じゃ10分のとこ辺りでランチしよっか?とデザートと逆になりましたが、スペイン料理のお店に❗


早速生ビールをSちゃんと私は注文し、ピザとパスタは3人でシェアしました

まだ他の店にも行きたいので❗



ところが生ビールが、ん⁉もう一口飲んでもんん⁉、Sちゃんもやはり、ん⁉

スペインのビールってこんな酸っぱいの?

いや、サーバーにはキリン生になってる

SちゃんとMちゃんはスマホでスペインビールの味を調べようとしてくれましたが、彼女たちより年上の私はオバタリ感出しまくりでちょっと聞いてくる~

と店主さんのとこに行き『申し訳ないですが、こちらのビールは酸っぱいのが普通ですか?』と聞いてみると、店主さんも『え⁉酸っぱい…』と一言発した後に生ビールの樽を交換して下さり、新しいビールを二杯ずつ出して下さりました

全く違う~ビールはコレだわ🎵

やっば、言ってみなきゃね❗


鶴岡八幡宮は写真禁止でしたが、それぞれに祈願をして、小町通りでお買い物

あ❗鶴岡八幡宮は鳥居をくぐったら私語厳禁らしいです

手前でお喋りしてた私達は警備員さんに『シーっ入ったら私語禁止です』と注意されました

お恥ずかしい😵💦

お守り売り場にはワンコ用もありましたよ❗


小町通りでは、アチコチで試食しまくりながら、鎌倉ハムのお店でお買い得な豚の角煮を3人共購入❗勿論ハムステーキも試食させて頂きました🍴🈵


そして行きたかったキョンキョンと中井貴一のドラマ『最後から二番目の恋』の舞台となったカフェにパンケーキを食べにきました❗



ドラマ見てた方、なんとなく見たことないですか⁉



SちゃんとMちゃん、二人共顔を隠すの勿体無い程、美人さんなんですよ~❤

二人共、楽しい時間を有り難う🎵また次の計画しようね~


メッチャ美味しいパンケーキ、ふあふあ三段重ね

メープルシロップはテーブルに置いてありましたよ



江ノ電や海の写真も載せたいな❗と選んでいたら、視線が…


あらら、アロちゃん、そんな悲しいお顔しないでよ~出番はこれからですよ❗

ママはお出掛けした時もちゃんとアロハの事思ってるよ だからほら、アロハの名前入り○○入れ買ってきましたよ~


海の雑貨屋さん 素敵なお店で買いましたよ🌺



何か解るかな⁉

これは、塩&こしょう入れなんです



ジャーキーじゃありませんよ

ソファーの背に顎のせしてダイニングにいるアロパパとアロママにおねだりポーズしてます

このポーズに弱いパパはいつもあげちゃうんだよね アロハの作戦勝ちなんですよ

だけど、今日はお仕事以外でお留守させちゃったかや牛肉ジャーキーあげますよ~


たちまち三回転して喜んだ後の笑顔

今日もhappy❤



まだアロハは気になってます

ガラステーブルに置いてみたら付いてきて


見て下さって有り難うございます❗

ポチッとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する