アロハのHappy日記🍀😌🍀

チワプーアロハと飼い主夫婦の幸せな日々🎵
アロハが沢山の笑顔をくれます❗

A級ライセンスのトリマーさんにトリミングしてもらったよ♪

今日はアロハのトリミングです♪お迎えを待つまでに急いで家事を済ませて、アロハが居ない間に私は外出を済ませる予定ですが! いつも時間を守るトリマーさんが10分過ぎても来なくて(°°;)何かあったのかな?
スマホ見ると、朝の6時と8時にキャンセル依頼のメールが!LINEばかりでメールに気付かなかった〜(>_<;)トリマーさんのお子様の体調が悪いとの事、仕方ないですがかなりショックです。肛門絞りも溜まってる様子だし、次のママの平日休みまでは待てない〜


そこで!職場で仲良しの愛犬家さんが紹介してくれたDog Salon REGISTA(ドッグサロン レジスタ)さんに電話してみたところ午後からお願いできました٩(>ω<*)وラッキー
お迎えに来て頂いた時にワクチン証明見せたり、初めてなので色々お話してる間アロハはオーナーであるお兄さんをかなり気に入った様子♡

人見知りしないアロハも、犬嫌いな感じの配達員さんには近づかないので、ワンコって犬好きな人が一目で解るのかな?って思いました!
も〜かなりのチュッチュ(๑˙❥˙๑)ぶりで、夜パパに話すと、『アロちゃん、誰にでもチューしたらダメだよ!風邪が流行ってるからうつるよ!』って意味不明な理由つけてヤキモチ焼いてました( *^艸^)プププ
ワンコに風邪という病気は無いと獣医さんからきいてるのにね!


夕方、アロハが元気よく帰ってきました〜
うわ〜丁寧に綺麗にカットされてました(^^♪

初対面とは思えない程にアロハもリラックスして楽しんできた様子です(*ᴗˬᴗ)
トリマーさんが「今日はアロハちゃんと一緒で楽しかったです!」なんて言って下さり、飼い主まで喜ばせてくれましたよ♡

アロちゃ〜ん、うんうん!ママ寂しかったよ〜(* ˘ ³˘)
オヤツはガムが良いのね!


ドッグライフなどHPで見てみると、ビックリ!!このサロンのトリマーさん両名がJKC公認A級ライセンスを持っててドッグショーでは、トイプードルをチャンピオンにしあげた実績があるそうです。
次回はお尻に♡とかマーク入れてもらおうかな〜♪
まだ昨年夏にオープンしたばかりだそうで、お近くの方、送迎無料ですし、初回20%引きでかなりオススメですよ〜何よりワンコが喜びます\( ˆoˆ )/
シャンプーも一匹一匹の皮膚に適したものを使用してくれるそうですよ!
さてアロハですが、オヤツのガムを食べたり、ボール遊びをした後はホットカーペットでマッタリしてます

いいよ〜アロちゃん、良い夢見てね☆彡

サロンでも、ちゃんとシートにオシッコしたとの報告あり、順番を待ってる間とかも広いサークルで遊ばせてくれて、しっかり観察して下さってます。

男の子♂の飼い主さん、ご存知でしたか?

私は新米ママで知らなかったのですが、オ〇ン〇ンの先にちょっと毛があり、男の子でも座ってオシッコする子はその毛を全部切るとオシッコが周りに勢いよく飛び散るそうですよ!

アロちゃんキノコ披露してごめんね〜( *´艸`)

アロハがサロンのシートに座ってオシッコするのを見たので、先っぽの毛を少し残してくれたとの事でした(*^^*)

アロハは室内では座ってオシッコするよう躾してるので助かりました!


ドッグサロンレジスタさん今日は突然にも関わらず有難うございました♪
こんな素晴らしいトリマーさんを紹介してくれた友人にも感謝です❀(*´▽`*)❀


最後は毎日の日課、パパをお風呂へお見送りです!今日はマッタリしてて出遅れました笑

二本足で歩くアロハ




見て下さり有難うございます。励みになりますので下をポチッとお願いしますm(._.)m

×

非ログインユーザーとして返信する