アロハのHappy日記🍀😌🍀

チワプーアロハと飼い主夫婦の幸せな日々🎵
アロハが沢山の笑顔をくれます❗

小谷流の里 4詳細情報

小谷流の里情報長々で申し訳ありませんこれが最終話ですのでお付き合い願います❗
プールで濡れた体を乾かす為、ドッグランへGO!お盆休みでドッグランは賑わってましたよ~今日は一番広い中・大型犬用ランも解放で小型犬も入れると言われましたアロハはビビリなので、いつも通り小型犬用でマイペースに遊んでました


こちらの初めて会うお兄さんにアロハが何度もすり寄って行くんですお兄さん、マッサージかなりのテクニシャンなのかな!?どのワンコの飼い主さんか解らない程、色んなワンちゃんに人気者のお兄さんでしたよ♥
そして、お馬さんが居ました❗違った~笑 シュナウザー君でしたよ


じゃぶじゃぶ池でクールダウンしました~


そしてフォレストウォークとカフェ巡りです20分位のお散歩コースに2つのカフェがありました❗森林浴しながら、気持ち良いお散歩です


薔薇も咲いてました🌹

あ~思い出した~アロちゃん我が家の紫の薔薇、綺麗に咲いてたのにママがガーデニングしてる間、大人しくしてると思ったら一本全部花びら食べてたよねあれはショックだった~アロちゃん花びらは食べちゃダメですよ❗


最初のカフェはこちらです


メニューにビール🍺は無さそうなので次に行きましたよ笑


ちょっと小休憩


また暫く歩くと湖もありました~


二軒目のカフェはこちら!新しくオープンしたレイクサイドカフェです。穴場でしたよ


店内ワンコもOKです


こちらには、ベーカリーの一部ケーキやパン、生ビールもありますよ🎵生ビールは普通のお値段!500円代でしたwメロンショートは売り切れで、シフォンケーキは紅茶、ショコラ、抹茶の三種類ありました❗ 紅茶がダントツ人気との事で注文しました~
あっ❗こちらもワンメニューは無しです
アロハは大好きなエゾ鹿ジャーキーでご機嫌


とっても美味しかったですよ(≧∇≦)
食べ終わり、ふと隣のお席を見ると、まぁ~可愛い❤アロハも思わず話しかけました


アロちゃんぬいぐるみさんかと思ったのね本当に可愛い2歳の男の子マシュー君です
マシュー君、スイカと鹿肉しか無いですが食べてくれますか?


なんて可愛いポーズなのでしょう♥お尻プリプリで首をかしげてペロン❗完璧❗
セレクトショップで買ったフリーズドライのスイカ、ビタミンたっぷりなのに、アロハは「いつものスイカと違います」と言って食べません。マシュー君や出会った他のワンちゃん達は喜んで食べてくれました(o^-^o)
アロハは飼い主に似て貧乏性のようです


記念撮影です


も~マシュー君、やっぱぬいぐるみさんみたいだよ~可愛い過ぎる♥♥♥また会えると良いな~マシュー君のご家族の皆様、今日は有り難うございました


テラスはこんな感じで、喫煙者の為の灰皿もテーブルに置いてありますよ


最後にお土産屋さんとジェラートの建物です。最初の受付建物の向かい側に農産物やお土産売り場がありますよ


先週こちらで朝採りのトウモロコシ🌽が売ってて近所の方と我が家に買って帰りましたが、とっても甘くて美味しくて好評でした
今回もお土産にた~くさん買って帰ろうと思い早目に買いに行ったのですが昨日でトウモロコシは売り切れて終わりですって(-_-#)
お菓子類のお土産はGETしましたが、トウモロコシ欲しかった~ショック~
前回3でお話した地元の方に話したら、なんと❗ここに納品してるお店が近くにあり、そこならトウモロコシ🌽や農産物何でもあるよ🎵と教えて頂きました~\(^^)/
帰りに寄ってみると朝採りトウモロコシ有りましたよ~他にも野菜やフルーツ買って帰りました🎵


わくわく広場 八街店 | 新鮮野菜の農産物直売所「わくわく広場」



長々と見て下さって有り難うございます

×

非ログインユーザーとして返信する