アロハのHappy日記🍀😌🍀

チワプーアロハと飼い主夫婦の幸せな日々🎵
アロハが沢山の笑顔をくれます❗

パパとulala(ウララー)に乗ったよ♪

先日我が家にウララーがやって来ました!
パパが社用車都合で1ヶ月だけチャリ通勤することになり、往復40キロの距離なので初の電動自転車を購入しました!パパの出勤時間にバスも電車も始発前なので(((^^;)
距離が距離なだけにバッテリー容量も最大のを選びフェンダーやフロントキャリア、バスケットをオプションで付けるとビックリなお値段に!!
このチャリウララーと名付けましたよ

由来は、ハワイ語で赤色の事をulaula ['ula'ula](ウラウラ)とか、ula['ula](ウラ)といい、太陽をla(ラー)というので、真っ赤太陽をイメージしてウララーと命名しました。
このチャリの赤、太陽の元では明る良い発色になるそうなので!
アロハはママのチャリ前カゴが指定席なのに、パパと2台でチャリんぽするとパパを見ながらク〜ンク〜ンって訴え、カゴから身を乗り出してパパのとこに行きたがるんです
チャリんぽしながら、動物病院に到着!!

も〜アロちゃんはどうしてそんなにパパが好きなの〜?
パパはパパですぐに甘やかしてヨシヨシって嬉しそうに抱き上げちゃって(・<・)


今日はアレルギーの血液検査、フェラリア予防一年有効な注射、狂犬病の為に病院に来ました!
受付の優しい奥様にアロちゃんこんにちわ!と言われると、パパにしっかり捕まって注射拒否モード。

あ!そうそうサプリ残り少ないもんね!
後で買ってあげるからね


たまに、原因不明で身体を掻いてるので前から検査したかったのですが、アロハの負担を減らす為フェラリアの血液検査と同時にアレルギー検査の採血するつもりでいました
ところが、昨年も注射でフェラリア予防してるのでフェラリアの血液検査は不要との事でした(((^^;)
それにしても、採血と注射二種だと3回針を指すことになり可哀想なので先生に狂犬病は後日にしましょうと言われました。
皆で診察室に入り、診察台に座らせようとするともうパパに甘えて大暴れ( ̄▽ ̄;)

なので、先生に抱っこしてもらいました

注射の時は、私達夫婦の気配を感じると頑張らないので、病院の外で待機、1度私達が外に出るとこを見せて数分経って入りました


やればできる子!頑張る子!(^-^)←親バカすみません
私達が居なくなり、ガーンと頭を垂れてたけどじっとして採血も注射も頑張りすぐに終わったそうです。
サプリをオトリに待てをさせると大人しく待てます!と以前先生にお伝えしたので、今日もサプリで待てをして、ご褒美に二つも貰ったそうです♥
アロちゃん偉かったね〜って皆に褒められて良かったね〜(≧∇≦)


帰りもまたパパっ子になってウララーに乗りたいと訴えるのでチャレンジしました
ウララーのカゴは小さいからお利口さんで座ってないと危ないよ

まぁ〜嬉しそうなお顔ね〜♪

無事にフェラリア注射とアレルギー検査終わって我が家に到着しました
アレルギー検査は結果が出しだい先生から電話もらえます。休診日でも心配でしょうから!と電話下さる優しい先生です。
カユカユの原因が解りますように
まぁそんなに酷い痒みでは無さそうですが、アレルギーがあるか知っておきたくて検査受けてみました。


見て下さって有難うございます(*´˘`*)❣❣

励みになりますので、↓をポチッとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する