アロハのHappy日記🍀😌🍀

チワプーアロハと飼い主夫婦の幸せな日々🎵
アロハが沢山の笑顔をくれます❗

お散歩&トリミングに行ってきたよ♡

ホテルから帰宅した翌日、アロハは、1時間お散歩して後はお家でマッタリしてました。


桜の様子を見がてらのお散歩❀✿
私の好きな濃いピンクの桜、三分咲きかな〜
オチッコの後は必ず片足づつピーン

右左順番に、ピーン、ピーン!ってバレリーナみたいに舞ってます。

これって、マーキングの一種で肉球の間から分泌されるにおいを地面にこすりつけ、自分においをアピールしている説もあるそうですね!
女の子もする子がいるとの事で、本当はどうなんだろ?と思いますが!
皆さんの可愛コちゃんもピーンしますか?


パピーの頃から真っ直ぐ後ろに足を伸ばして踊るように繰り返します。砂とかが飛ぶ場所では止めますが、それ以外は踊らせてますw


柴犬2匹さんに会いましたよ〜
2匹で仲良くお散歩されてました
お鼻クンクンご挨拶

少し先にはソメイヨシノの桜、こちらはどうかな〜?
この公園、満開になるととっても綺麗で花見客でいっぱいになるんですよ〜
シオン兄貴とお花見ランチの下見に来てみました!まだ三分咲きですね〜

もう少ししたらまた来ようね〜❀✿


さて、この翌日アロハはトリミングです!
あら〜可愛いの付けて帰ってきたね〜
アロちゃん、ビシッと決めポーズお願いしますよ!

ちょっと足を見せて欲しいな〜

残念(o゚ω゚)チーンアロちゃん、それはお手手でしょ?足を見せて欲しいな〜!
なかなか足が撮れません(T_T)
待て!と静止させるとすぐに座るか伏せをしちゃうので(^ω^;);););)
これで解るかな?

せっかくA級ライセンスのトリマーさんなので、前から思ってたデザインカットもしてみたい!とお迎えの時に相談しました。
同じくA級トリマーのヒロロさんにも相談して、全体の毛を短くする必要があるので、もう少し暖かくなってから!それまでに毛を揃えていくと良いとアドバイス頂きましたのでそのようにお兄さんにお話したら、今回ワンポイント♡型を入れて下さいました〜♪
カメラ向けるとこっちは向きますが、撮りたいとこ違うんだよね〜

あ!なるほど!流石食いしん坊アロハだね〜
それナイスアイデアよん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッタ~!!
ご飯食べてる間に、撮れる〜撮れる〜
尻尾が邪魔なのでちょっと触ってもアロハ君はお食事に夢中でカメラマンママは助かる〜

メリーちゃんパパさんに教えて頂いたフード、落ちたのまで全部食べてます(๑>؂<๑)
美味しくて良かったね〜♪

やはり食いしん坊って写真撮るのに便利ですね(≧з≦)プププ


見て下さって有難うございます(*´˘`*)❣❣
励みになりますので↓をポチッと押して頂きますようお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する