アロハのHappy日記🍀😌🍀

チワプーアロハと飼い主夫婦の幸せな日々🎵
アロハが沢山の笑顔をくれます❗

お散歩時の恐怖((((;゜Д゜)))&大笑い

少し前の事です。ママがお休みの日の昼間かなり遠くまでアロハの気の向くままにお散歩してました!


すると途中から見た目怪しい年配男性がずっと付いてくる気がします(((^^;)
あれ?気のせいかな?
でも止まると怪しい方も止まる
ナイフでも持ってるの?
アロハを誘拐?私?いや、そんなはずはない
誘拐はお金持ちが狙われるんだから
じゃ通り魔?
アロちゃん、ちょっと急ごうか!と小声でアロハに話かけました。私の緊迫感が伝わったのか、アロハはかなりの早足です

ちょっと小走りすると、後ろの怪しい方もバタバタ走ってる足音!?
キャ〜怖いよ〜

こんな時に限って、人通りが無くて(;>_<;)
アロハだけは何としても守らなきゃ٩( 'ω' )و
でも、私が刺され救急車が来たらアロハも乗せてくれないよね?警察なら自宅にアロハを届けてくれる?もう一瞬の間に色々な事考えて
友人にLINEして、万が一私から連絡なければアロハを迎えにきて〜と伝えようと思ったり!

アロハを抱いて全速力で走ろうと心臓バクバクしながら抱き上げた瞬間背後から声が!(;゚Д゚i|!)


怪しい方『ちょっと!聞きたいんだけど、その子はぬいぐるみ?』


私 『え?この子ですか?ぬいぐるみじゃないですよ(((*>_<)))ブルブル  生きてますが…』


怪しい方『いや〜可愛いね〜こんなぬいぐるみみたいな犬初めて見たよ~ウチはアパートだから飼えなくてね、今はロボットの犬や動くぬいぐるみあると役所で聞いてたから見てたんだよ 可愛いね〜柔らかそうな毛だね〜』


ふぅ〜一安心ドッと力が抜け冷や汗ぬぐいながらお話しました。
怪しい風貌だけど、犬好きのお爺さん、人は見かけで判断してはダメですね^^;


私『可愛いと褒めて頂いて有難うございます。良かったら抱っこして触ってみて下さい
〈 ここから怪しくなかったので、呼び名を変更します〉


犬好きの方『いやいや、俺2、3日風呂に入ってないからいいよ』とニコニコ笑顔で言われました

でもこの方、悪臭はしなかったのでw

私 『アロハなんて月に2回しかお風呂入りませんから!身体は拭いてますが!笑』

このお爺さん、本当に犬好きで、抱っこしてくれたら写真撮れたのですが、残念ながら写真ありません。


犬好きの方『ぬいぐるみで練習しなきゃ本物はまだ抱けないな〜』

ですって!このあと犬好きのお爺さんとバイバイして、リラックス散歩開始〜

アロハも緊張ほぐれ笑顔になりました

ワンコロボットや以前ご紹介した我が家にいるモコちゃんみたいなお喋りワンコが欲しいんだろうな〜
モコちゃんの売ってる場所をお伝えすれば良かったかな?
後から吹き出しそうになりながら色々思いました!
モコちゃんのブログはこちら→


夕飯時、前半の緊迫シーンから旦那に伝えると、箸を止めかなりの心配顔で聞いてて、種明かしで大笑いでした〜ゞ(≧ε≦*)
アロハはホットカーペットでマッタリンコ


でも、本当に怖い人に遭遇した場合の事、普段から考えなきゃな〜と思いました。


《 おまけ》
パパがお風呂に入る時、必ず2本足で歩いてパパをお見送りするアロハの姿です(*´艸`)ププ


今日は文字が多くなりましたが、最後まで見て下さって有難うございます(*´˘`*)❣❣

×

非ログインユーザーとして返信する