アロハのHappy日記🍀😌🍀

チワプーアロハと飼い主夫婦の幸せな日々🎵
アロハが沢山の笑顔をくれます❗

うちの子記念日

旅の想い出2 の前に「うちの子記念日」となってしまいましたので、パピーアロハのご紹介をさせて頂きますね🎵


4年前の10月14日、アロハは我が家にやって来ました❗

前にも書きましたが、ブリーダーさんのケージで過ごしてたアロハが初めて我が家に到着した時は、リビングを走り回り目を輝かせてました✨

人間の赤ちゃんではよく「抱き癖がつく」と聞きますが、ワンコにもあるのかな?

甘えん坊アロハはご飯より、オヤツより抱っこが好きな程、抱き癖がついてしまいケージに入れるとこの不満そうなお顔ですw


沢山遊んだ後は眠そうです

寝顔は可愛いものですね♥


ケージから出すとかなりのスピードで部屋中走り回り大暴れ、ケージに入れてもいつも二本足で立って、出して出して~とジャンプしたり大騒ぎでしたよ笑

そして、ヤンチャ坊主のアロハは出して~とトイレの上で跳ぶと音がするのを知り、跳びまくりで訴えるようになりました。

出してアピールはこちら❗

抱っこ抱っことおねだりで、側に行くまで跳んでます

去勢後のエリザベスカラー付きでも

跳び過ぎて肉球の皮が薄くなって赤みが出たり、肉球の皮が剥けて慌てて夜間に病院に行ったりしたこともあります

ケージに天井が無いので、パパは網ネット等で跳べないように天井を作ったのですが、跳ぶ位置だけ頭突きで穴を開けてしまう始末

今では懐かしいヤンチャぶりです(*^▽^)/★*☆♪

小さな体で毛はふあふあのモッコモコ、当時は体が細すぎ、モップか毛布か?のような毛で体を覆ってたので自宅でシャンプーすると、乾かすのに二時間かかってましたw(゜o゜)w

⬇お掃除モップみたいな胴体ですよね🎵

シャンプーすると哀れな程のガリガリ君でした。今は筋肉や脂肪でまんまるかな!?


パピー時代ってあっ❗と言う間で意外と写真も撮ってなくて、もっと沢山写真撮れば良かったぁと思います

これからは、ブログのお陰で写真も多く撮るので、アロハとのHappyな想い出を沢山形に残したいと思ってます(#^.^#)


この薔薇、4年前にお隣の方から咲き終えた茎を数本頂いて、我が家の庭にその茎を10cmづつ位挿し木して育てました。

根付くかどうか不安と期待を抱きながら、ひたすら茎を切って挿し木したのを思い出します

今ではアロハと同じくこんなに成長し毎年開花してくれますo(^o^)o

今年の春の写真です

プロの方から見たら、センス無さすぎで手入れもしてないのバレバレかな

お恥ずかしい(^ー^;A


アロハも薔薇も植木達も、命あるものみんな、成長してくれて嬉しいです🎵


いつも見て下さって有り難うございます。

×

非ログインユーザーとして返信する