アロハのHappy日記🍀😌🍀

チワプーアロハと飼い主夫婦の幸せな日々🎵
アロハが沢山の笑顔をくれます❗

小谷流の里 3 詳細情報

お盆の休みの日曜日 8月14日にまたまた小谷流の里ドギーズアイランドにやってきました❗今回やっとmyスマホが修理から戻ってきたので沢山写真も撮りました これから小谷流に行ってみようかな!?と思われてる方にちょっとでも役立て頂けるよう、地元民から聞いた情報などもお届けしま~す❗

日帰りの場合、まずは受付をしま~す。初めての方は狂犬病やワクチンの証明が必要ですよ!駐車場からすぐのこの可愛い建物が受付です私はこの壁の絵がお気に入り♥アロハも毎回眺めてます


ドッグランは皆様が掲載されてるので、私達がよくクールダウンの為に入るセレクトショップのご紹介


洋服からフードやオヤツ、スポーツ用品、カートまで何でもありますよ試乗車に乗ってみました


これ、旦那が衝動買いしそうになりましたが、ちょっと待った❗と止めました。

だって、赤の在庫が無いんだもん


アロハはスイカ🍉が大好きで『スイカ』と言うだけでスタッフさん爆笑するくらい反応してニッコリなんですそこで、スイカのフリーズドライが売っていたので買ってみましたよ


お蕎麦屋さんにはワンコご飯が無いので、ここで鹿ハンバーグも買いました


セレクトショップから繋がってるカフェはワンコ同伴OKで奥がソファー席です


ランチはレストラン、ベーカリー、お蕎麦屋さんがありますよ❗お蕎麦屋さんでランチしたい方は着いたら早目に予約をオススメです。三組まではワンコも室内でお食事できるそうです❗まだオープンしたばかりなので、開店の11時半にはこのお店、かなり入店待ち行列です。電話予約は不可ですが、当日現地で予約できますよ



ランチのお店オープン前に休憩コーナーで会った小谷流まで徒歩で来た!という地元の方はいつもパンやお弁当持って来られるそうです。

ピクニック気分かな?笑 せっかくこんなにお店あるのに?と思ってましたが、後から理由がよ~く解りました。

私達は予約してたので行列に並ばず優先で中に通されたのに、なかなかメニューを聞きに来てもらえず、二回呼んでやっと❗勿論ママは中生🍺パパはコーラとお蕎麦を頼みました【ビール好きの皆さん、中ジョッキって書いてあったら取っ手があり、厚いグラスは凍って冷え冷えを想像しますよねでもどう見てもグラスビール?】

そして、このお値段は750円でございます 😁💨💨

それから、かれこれ40分待ってもお蕎麦が来ないんですよね~アロパパは一時間待って来なければおかしいから出ようと言うのです。

え~❗お蕎麦食べたいし~


遅いよね~アロハもハンバーグ食べるの待ってるのにね 先に食べて良いよ~🎵ちょっとおかしいのが、テラス席がガラス張りで見えるのですが、私達より後に入って来た方が同じ天ぷら蕎麦をもう食べ終わり出て行きましたこれはオカシイ!私がスタッフに尋ねたところ、すぐに持って来たのです。出来てたのに運ぶの忘れてた?とか色々妄想し、アロパパは「置いてた物じゃないの?出来立てでは無いですね?」って苦情を言ってました隣の席の方、気分害されてたらごめんなさいねm(._.)m

アロパパは人混みや並んだり待ったりが嫌いな我が儘男なので。ですが普段日曜日しか休みがなく、毎日朝5時に出勤、夜20時~21時帰宅の激務パパなので日曜日は気分良く過ごしたい気持ちが出ちゃっただけなんです❗


何か手違いがあった事と思いますが、今後の改善を期待します。

この後アロハと入れるカフェでスッゴク美味しいシフォンケーキを食べ、パパはすぐにご機嫌(o^-^o)単純男ですその写真は後日~

ランチの後はアロハが前回ダメダメだったプールに再挑戦❗


ちょっと泳げました~\(^o^)/


今日はお盆と言うこともありいつもより混んでてタオルもいつもの場所は空っぽでした。でも親切な可愛い飼い主さんにタオルの場所教えて頂きご挨拶してたらそちらのワンちゃんも同じチワプーだそうで「似てますね🎵」と言われたのでお顔を見ると、なんと❗このチワプーブログでも有名でasさんモデル❗私が大好きなGO! GO! MICHAEL!のマイケル君でした~感激✨


ここに来るとブログで見て会いたかった方会えるから嬉しいなo(^o^)o

アロハとフォルムがソックリ



マイケル君とマイケル君のお姉ちゃん、飼い主さん有り難うございました❗とっても嬉しかったです(o^-^o)

次回は、お土産コーナーの農産物が売り切れになった場合、同じ物を売ってる場所を地元の方に聞いたのでご紹介しますね

あと、オープンしたばかりのカフェや人気のスイーツ、可愛いお友達も紹介したいので、長々ですが見て下さいね


見て下さって有り難うございます

×

非ログインユーザーとして返信する